1日目

出発

上高地へ行こうかと思ったが、天候を鑑みて再び東北へ。
今回は安達太良山へアタックする。

上河内SAでミニ餃子どんセット(700円)を食らう。
快晴の参連休最終日で大混雑。きっちり土日が休みの勝ち組共は天気まで恵まれてやがる。
食事を取りに行く間、地図をテーブルに置いておいたが、戻ったらなくなっていて焦った。
またもや団塊世代の爺婆にどかされていた。
団塊夫婦の間から手を突っ込んでわざとらしく地図を取り戻したが、謝りもせず。
団塊の世代にはどうしても偏見をもってしまうね。


銚子ケ滝

天気もすぐれないため、滝を見る。
安達太良山南西側登山口から30分ほどあるいてやっと辿り着く。
結構なの知れたところらしく、何組かと行き会った。
最後に急坂がある。
苦労の割にはご覧の景色。特に行く必要はないポイントだろう。


猪苗代湖

夕日を見に猪苗代湖へ移動。
相変わらずドライブルートとしては気持ち良い。
日の入りを迎えるが、あんまり焼けず。磐梯山も雲かぶり。


おおるりの湯

500円 内・外湯あり。茶色でヌルめ。食事はなし。
露天から星も見える。
立地的に厄介なところにあるが、結構良いポイントだと思う。
やることも無いので、閉館間際までゆっくりドライブの疲れを癒した。


就寝

温泉の駐車場で寝る。
直ぐ目の前が磐梯ゴールドラインのため、登山前夜にはとても都合が良い。
温泉が閉館し、明かりが消されると、周りに何もないため真っ暗になる。
で、星がキレイ。

毎回同じ事をかいてるけど、真っ暗な所で見る星はきれいだ。
目が悪くなった今でも変わらず綺麗に見える。

と気分よく夜空を眺めていたら雲がモクモク湧いてきた。
明日は晴天のはずだが…不安を胸に眠りにつく。




旅のページIndex    著作:ハゲおっさん
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。